2010年5月12日水曜日

5月のにじいろ会の様子

こんにちは。

去る5月12日、5月のにじいろ会が開かれました。
テーマは「こども ともだち」、読み手はLove子さんです。
読んでくれた本は、以下のとおりです。
・「ぴよちゃんのおともだち」(いりやまさとし 作、学習研究社)
・「だるまちゃんとてんぐちゃん」(加古里子 作、福音館書店)

かわいい仕掛け絵本と、ユーモアたっぷりのかこさんの本、
2冊続けて読みましたが、みんなよく聴いていたなあと思いました。
Love子さんの生き生きとした読みかたと、よく通る声のおかげかな?

また、今月はこどもの日にちなんで、こいのぼりの工作もしました。
用意してくださったおまめさん、本当にありがとうございました!
みんなの力作が窓際に並んだ光景、オランダとは思えませんでしたね^^

別れ際の「ぐーちょきぱー」の歌も、みんな楽しそうに歌っていました。
知らなかったのはもしかして私だけでしょうか?!
さやは家に帰ってきてからもずっと「ぐーちょきぱーで かーにさん」と口ずさんでいました。
教えてくれたやしゅまろさん、ありがとう!

また、今回初めて来てくださったBuitenのJ子さん、
遠方から参加してくださったフィフカさん、どうもありがとうございました。
次回の参加もお待ちしています。

今回はBuurtcentrumでの開催2回目ということでしたが、
私もまだ勝手がつかめず、皆さんに迷惑かけたかと思います。
至らない点、改善点ありましたらご指摘願います。

それでは、また。