2010年8月8日日曜日

8月 にじいろ会発足1周年&バーベキュー


かなり温度の上がったオランダの夏も7月下旬には収束を迎えたのか、少し涼しくなってからのバーベキュー開催となりました。
8月8日土曜日、場所はぺっぺん宅にて、全部で8家族が集合しました。

その日が近づくにつれ、だんだんお天気が怪しくなってきており、前日はいいお天気だったのですが、当日はちょうどお肉を焼く頃雨が降るという予報。ペっペん家では当日の午前中に急遽パーティーテントを購入、設営しました。

皆さんが到着した頃は雨が降り出した頃、全員室内での開始でしたが、意外と何とかなるもので、皆さんそれなりにその場に落ち着いていました。

にじいろ会1周年を記念してのロゴ入りケーキ登場!
これを皆でわけたあと、いよいよバーベキュー!

パーティーテントの下に全員集合!
お肉もサラダも、飲み物もみんな美味しく、和んできた頃、緊急事態発生。
パーティーテントは撥水ではあるものの、防水が完全ではなく、下にしずくがぽたぽた・・・
中に再び避難となりました。

子どもたちは多少濡れても外で走り回ったり、家の中で走り回ったりと、どこにいても楽しそうでした。

また来年もぜひやりましょう!
お天気を考えると8月よりも早めのほうがいいかな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿