9月8日、9月のにじいろ会が開かれました。
テーマは「よる、つき」、読み手はぺっぺんさんとおまめさんです。
読んでくださったのは、
・『めをつぶったら・・・』(絵・文 わたなべゆうこ)
・『ふしぎなおつきみ』(絵・文 わたなべゆういち)
(いずれも「こどもちゃれんじ」より)
・『14ひきのおつきみ』 (いわむらかずお 作、童心社)
ちゃんれんじのお話二つは、ユーモアたっぷりでしたね。
最後に、たぬきのお母さんが持ってきてくれた山盛りのおだんご・・・食べたかったです。
14匹のお話は、去年も読んでいただきましたが、
すばらしい絵と、静かな雰囲気に、思わずため息がでました。
そして、おまめさんがなんといがぐりを拾ってきてくださいました。
こういう栗を、はじめて見た子供たちもいたでしょうか。
おまめさん、ありがとうございました。
今回は、赤ちゃん会員もたくさん来てくれましたね。
とーってもいい子にしていて、びっくりです!!
一方で、大きいお姉ちゃん、Sちゃんも来てくれました。
小さい子ばかりで少し退屈だったのではと心配しましたが、
やしゅまろさんが貸してくださった「モチモチの木」を読んでいましたね。
ありがとうございました。
来月は10月13日、公民館で15時半からの開催です。
テーマは「たべもの・えんそく」を考えています。
来月お会いできるのを楽しみにしています!
0 件のコメント:
コメントを投稿