2011年8月10日水曜日

8月のにじいろ会の様子

テーマは「なつ、うみ」。
読み手はおまめさんです。

読んでくれた本は、以下の2冊です。
・『かとりせんこう』(田島征三 作 / こどものとも 福音館書店)
・『うみべのなつやすみ』(菅瞭三 作 / こどものとも 福音館書店)

「かとりせんこう」は、なんともいえない、ナンセンス絵本ワールド。
蚊だけでなく、煙でひげがおちたり、新聞紙の文字がおちたり・・
「なんで~!?」との声が上がっていました。
大人も一緒になって楽しめたのではないでしょうか。

「うみべのなつやすみ」は、これぞ、ザ・日本の夏休み。
海に潜ったり、花火をしたり、盆踊りしたり・・・。
絵本のページを繰りながら、自分の子供時代の追体験をしたお母さんたちも
多かったのではと思います。

今回は、夏休み中ということもあって、遠方より参加もありました。
来てくださってどうもありがとう!また是非いらしてくださいね。

また、Love子さんがL3ちゃんを連れてきてくださいました。
ふにゃふにゃの赤ちゃん、かわいかったー!

来月のにじいろ会は、9月14日(水)、15時半からParkwijk Buurtcentrumでの予定です。
テーマは「お月見」、読み手はJ子さんにお願いしています。
皆さん是非参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿