2012年7月28日土曜日

にじいろ会α 修了式

日時:2012年7月28日(土)11:30-13:00
会場:Aさん宅
講師:N、M、J
参加人数;4人

ここまで1年と少し、みんなで一緒に日本語の学習に取り組んできました。
夏休みに入る前に、締めくくりとして修了式を行いました。

修了式とはいえ、いつもよりお楽しみの多い会にしてみよう、ということもあり、学習帳に向かっての勉強は本日はなし。


そのかわり、全員に配られる修了証のお友達の名前の欄がまだ記入されていません、ということで、みんなでお互いの名前を書き合うことにしました。
それもなかなかいい記念です。

それ以外はドラえもんのすごろくをしたり、みんなで一緒にお昼ご飯を食べたり、おしゃべりしたりはしゃいだりしながら、楽しく過ごしました。


みんなで「みんなともだち」の本を交互に音読した後、修了証の授与、そしてケーキタイム。

この楽しい仲間で一緒にやってきて、みんなこの時間をとても楽しみにしてくれていて、成長もたくさん見られて、本当によく頑張りました!


夏休みはみんなゆっくり休んで、また9月に会いましょう!

N記

0 件のコメント:

コメントを投稿