2012年9月29日土曜日

秋の果物狩り 2012

今年も、北のほうの果樹園にりんご&なし狩りに行ってきました。
ちょうどαの授業のある日でもあったので、思いきって校外学習という形(というよりは名目?)にして、ちょうどその日同じく授業があったという、北部の「チューリップ会」の皆さんとも合同校外学習と銘打ってみました。

皆さん集まったところでりんごの話の本を2冊読み、その後は各自、いろんな種類のりんごやなしの木から、おいしそうなものをもいでいきます。


大人も子どもも、美味しそうなのをどんどん取って行ったら、知らず知らずに袋がいっぱいになってしまいました。

果物狩りだけでなく、けっこういろいろ遊べるので子どもたちも大満足!

こんな藁を積んだものや

 一番人気はこの車
 えっさ、ほいさ、みんなで一緒に踏むと前に進むよ
 前に倒れそうになっちゃうのもまた面白い






お天気にも恵まれ、とても楽しいお出かけでした!来年もやりますよー!


昨年に引き続き、行ったのはVink Fruitboerderijでした。 Almereからは車で1時間弱です。

ぺっぺん記

2 件のコメント:

  1. わぁ~楽しそう~♫
    おいしそう~!!!
    子どもたちの笑い声が聞こえてきそうです❤

    返信削除
  2. 匿名さま
    コメントありがとうございます!
    写真からみていただけるとおり、とても楽しく美味しい一日でした。
    場所はゆったりしているので、たっぷり遊べ、木から取ったばかりのりんごに舌鼓、今から来年が楽しみです。

    返信削除