2014年2月8日土曜日

にじいろ会α (2期生) 第19回

日時:2014年2月8日(土) 10:30-12:00
会場:Het Forum
講師:N1,Ma
参加人数:3人

今回は3人、こぢんまりした授業となりました。
いつもどおり、まずはひらがなの練習からです。


「な」のつく名前のお友達や、お母さんが何人かいますね。
ということでこの文字、身近に感じてくれたかな?


2文字の練習のあとは、しりとりめいろ、をやってみました。
しりとりについて特に説明せず、いきなり始めてみたのですが、しりとりのルールを先に説明した方がよかったかもしれません。
最初から選択肢が2つあり、どちらか選んでみて、と言っても戸惑っているようでした。

最後の方になるまで最初の選択肢が合っていたのかどうかわからず、それでも2パターンをやってみることができて、よかったかもしれません。


おやつのあとは、一期生と合同の授業でした。

N記

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿