2011年9月24日土曜日

秋の果物狩り 2011

素晴らしい好天に恵まれ、4家族参加でFlevoland北部にあるVink Fruitboerderijへ果物狩りへ行ってきました。
到着すると、先客もたくさんいらして、入り口付近には魅力的な農作物や加工品が並ぶお店もあり、とてもいい雰囲気。
Van fruitplukken

Van fruitplukken

いざ果樹園の方へ入っていくと、真っ赤なりんごや、お父さんの握りこぶしより大きそうな梨がたくさん。
大人も子どももついつい夢中になってたくさん収穫しました。
Van fruitplukken

Van fruitplukken

果物だけでなく、子どもたちが遊べる遊具があったり、人懐っこい犬がいたりと、とても楽しい時間を過ごせました。
Van fruitplukken

Van fruitplukken

一番の収穫だったのはペっペん家で、なんと10キロもの梨とりんごをお持ち帰り。お父さんが張り切って大きな梨ばかり選んだらそんなになっていました。

収穫した分だけでなく、みなそれぞれお店でもいろいろと追加で買い、新鮮な果物や美味しいジュースのお土産たくさんでの帰途となりました。

来年も楽しみです!
Van fruitplukken

0 件のコメント:

コメントを投稿