2012年3月31日土曜日

春の遠足 Het Grote Kabouterbos in Dronten

今年もDrontenにある、森のパンケーキレストラン Het Grote Kabouterbosへ遠足に行きました。
お天気は予報では微妙、現地に向かう道すがらでは何度か雨が降っていましたが、到着してからは雨が降ることなく、外の充実した遊び場でたっぷり遊べました。

今回は8家族の参加で、とても賑やかになりました。

到着した子どもたちは次々と遊び場へ向かいます。全員揃ってもうしばらく遊んだあと、お楽しみのお昼のパンケーキ。

ここのレストランの内装も森のこびとの家風に飾られていてうきうきします。

男の子はパイロットパンケーキ、女の子はプリンセスパンケーキ、というのを頼んでいましたが、登場したのはパンケーキの真ん中にそれぞれ飛行機のおもちゃとハート形のクッションを載せたもの。これはびっくり!!

子どもたちはあっという間にパンケーキを食べて外へ飛び出します。
外の様子も食べながら見られることもあり、小さい子たちとお父さんお母さんはのんびり食べながら歓談。

みんなが食べ終わったところでまたちょっと外遊び。いくら遊んでもみんな飽きずに遊びまくりました。

そのあとまだあった、お楽しみ。
お楽しみは、自分でデコレーションするカップケーキ。
おどろおどろしいスライム色にみんな一瞬引いてしまいましたが、飾り付けは楽しくて、ケーキもおいしくいただきました。スライム色、イメージはなんだろう森の木?

ケーキのあとはこびとの散策道へ。
森の中のところどころにこびと情報板があったり、道案内の杭の形がこびとさんだったり。

お散歩のあとにも最後のお楽しみ、アイスがありました。
お腹もいっぱい、大満足。遊び足りなくてまだ帰りたくないなあ、と思いながら着いた帰途では子どもたちはうとうとしていました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿