2014年5月24日土曜日

日本人運動会に参加しました

今年も昨年に引き続き、アムステルダム日本人学校で開催された、日本人運動会に参加しました。
そこそこのお天気で、雨が降るかどうか心配もされましたが、幸いほとんど降ることがなく、後半はお日さまもさして暖かい一日となりました。

2年生と3年生の一期生5人と、Lちゃんのいとこでにじいろ会の行事にも時々参加してくれるLsちゃんと一緒に、児童の席にちゃんと集合しました。

成長したなと思うのは、指定された席、もしくは周辺で他の競技を見たり、時には熱く応援したり、しっかり運動会に皆が参加できていたことです。

 

それぞれ徒競走に参加し、2年生は大玉転がし、3年生は棒引きにも参加しました。



未就学のにじいろ会αメンバーも張り切ります。


お父ちゃんたちも綱引きに渾身の力で勝利!


午後はほとんど2・3年生が参加する種目はありませんでしたが、一生懸命応援したり、時には一緒に踊ったりして、最後まで楽しんでくれていたようです。

一番最後は、児童生徒全員参加の大玉送り。
ちゃんとみんな大玉に触れたかな?


勝負ということでは、勝利はダントツで白に譲りましたが、それぞれ自分の種目を楽しみ、そして赤組として応援にも参加し、成長ぶりもたくさん見られて収穫の多い運動会だったと思います。

来年が今からまた楽しみです。

N1記


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿