2014年8月9日土曜日

夏のバーベキュー 2014

今年も夏のイベントはバーベキュー。
昨年の場所がとってもよかったので、また同じ場所をお借りしての開催。
当日の朝は天候が乱れていたものの、天気予報で「午後はお天気ばっちりです」というのがぴったり当たって、お日さまの輝く、夏らしい気持ちのよい午後となりました。

夏なのでミニ縁日も登場。
ヨーヨー釣りに、スーパーボールすくい。いくらすくっても破れないから、入れ物いっぱいにスーパーボールをゲットした子多数。
小さいお友達は、水とボールの感触が気持ちよくて、じっくり楽しんでいました。

そして、お肉が焼き上がったので長テーブルに座って楽しく歓談しながらいただきます。みんなで一緒に野外で食べるのは格別に美味しいですね。

そして今年の目玉は、流しそうめん!!
 「やりたいね」とアイデアを投げる人がいて、「作れそうだから作ってみる」という人がいて、こういう日本にいてもできないことが実現してしまうのが、にじいろ会のすごいところ。お母さんたちで未経験の人も多ければ、お父さんたちは全く知らない人がほとんどなところへ来て、幼いうちからこのような体験をできてしまう、にじいろ会の子どもたちって幸せだな、と思います。
 大きい子も小さい子も夢中。
 もちろんお母さんやお父さんたちも夢中!こうして食べるそうめんはひと味違います。
川下(?)でこんな楽しみ方をした最年少メンバー君。

そして、夏のイベントにはつきもののこちらも忘れちゃいけません。
スイカ割り!!
なんと17キロもある巨大なスイカ、子どもたちは次々と命中させているのにも関わらず、ちっとも割れてくれません。
お父さんが気合いを入れたのに、棒が折れて、スイカにはヒビが入っただけ・・・

ようやく最後 、角材を手にしたお父ちゃんのおかげでみごとに割れました!
美味しく楽しいひと時はあっという間に過ぎ、気がつけば解散の時間でした。本当に楽しかったです。今から来年が楽しみです。

ペっペん記
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿