2013年6月1日土曜日

日本人運動会に参加しました

にじいろ会αの番外編、今年から1年生になった1期生の4人は事前に登録して、アムステルダム日本人学校で行われた日本人運動会に参加してきました。

2期生も2人応援+未就学児レースに参加。

雨こそ降らなかったものの、寒くて寒くて、運動会日和とは言いがたい日でした。

それでも白のはちまきを締めると、運動会やるぞ!という気になってきた様子の子どもたち。フリースランドから参加のLちゃんも一緒にぱちり。

この日のためにお揃いのTシャツを作りました。なかなかいいでしょ?
寒くて上着を着ている時間が長かったので、アピールが弱かったかもしれませんが、今後じわじわと勢力を伸ばす予定のにじいろ会チームです。

1年生は玉入れと徒競走に参加しました。
慣れないながらもみんな頑張りました。

徒競走で1位になったYちゃんは、「わたしのせいで白組が勝ったよ!」と何度も言ってましたね。「わたしのおかげ」って言うんですよ〜。
にしても、各人、白組の勝利に貢献しましたよ!

いろんな運動会の競技は見ている方が熱くなってしまうこともしばしば。ポンポン持参のにじいろ会は、応援も白熱しました。


また来年も楽しみです。

N1記

 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿