2013年10月26日土曜日

秋の果物狩り 2013

今年も果物狩りに行ってきました!
一昨年、昨年と同じ果樹園です。Vink Fruitboerderijの方は「ああ、去年も来てた日本人とオランダ人の家族のグループね!」と私たちのことを覚えていてくださったようです。

お天気は最後の秋晴れ、ともいうような暖かくて絶好の行楽日和でした。

入ってすぐ目についたのは、子どもの遊び場。
昨年まではこれはありませんでした。見るなりどの子どもたちも大喜びで遊び始めました。これは非常にありがたかったです。

参加予定だった全員が揃ってから、袋を持ってりんご狩り開始!






大人も子どももそれぞれにたくさん収穫して、楽しい午後でした。
収穫後はおしゃべりしたり、子どもたちは引き続き遊んだり、農産物販売所でお買い物したり。

かぼちゃもたくさん売られていました!

それぞれのお宅の食卓はその日新鮮な野菜や果物でいっぱいだったこと間違いなし。
楽しいうれしい気分で帰途に着いたのでした。


ぺっぺん記
 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿